

12月収支と今年の目標

12月収支 +228,650 円
https://www.click-sec.com/trade/rank_user.html?uid=61213db4c14d86fa30be75f4c9fec111

あけおめです。
今年の目標を考えました。
①資金600万を達成すること。
 →過去の自分の最盛期(550万くらい?)を超えるため。
②新しい収入源の確保
 →FXだけでは限界があるため。
③副業(社畜)をやめること
 →時間と脳をとられすぎているため。

正直どれも達成は難しそうなのですが、年の初めだしとりあえず目標は大きく持ちたいと思います。

そういえば、最近クリックのスキャ対策がえげつな…精密になってきましたね。値が大きく動いたときは超短期売買を好む人がエントリーあるいは決済をしたくなるような瞬間を狙いすましたかのようにスプを数秒間広げています。
私のタイミングとは若干違うので食らうことはほとんどないのですが、ちょっとやりづらい感じはします。ただ、無茶苦茶な理由をつけて追い出されるよりはずっとマシなのかなと思います。

さて、皆様。
本年もたくさん稼ぎましょう。
良い年になりますように。

11月収支

+254,520 円

失速して30万は届きませんでした。
でも、大きく食らうこともなく安定した良い月だったと思います。

今月は初日と2日目で-10万くらいまでいったのを、コツコツ取り返して現在+10万ちょいです。
残業代で2倍近くに膨れ上がった給料が入ったので、以前クリック口座から抜いた分の20万はクリック口座に戻しました。
あと、ボーナスとかいうのも貰えるそうです。それは寸志と言うのでは?と思わず口にしたくなるような金額ですが、入社半年の私にもくれるというのですから感謝しなければ。辞めたいって言いづらくなるな…そういう狙いなのかな笑

一応これで今年目標だった300万は突破。
半年で資金20%増を達成出来ました。どうしてもしょぼくみえてしまうのですが、一般的な資産運用で考えたら素晴らしいんですよね。そんな運用あるなら資産家は大喜びで飛びつくでしょう。
そして、例えば半年で10%増やしますと宣伝して1億円集めて、20%増やして10%は自分の懐にいれ返金する。1年やれば私の年収は2000万ということになります。世の中の投資会社などはこういうことをやって儲けてるわけですね。いや、すべての株式会社が根本的にはこれに近い原理だといえるのかもしれません。

ただ、私はクリックレベルか最悪でもスプ0.5くらいの環境を与えて貰えなければ運用出来ないわけですから、上記のような大金を運用するなんて実質不可能ですね。「株式会社」を実現するにはスキャ以外の手段が必要になるでしょう。そもそも多くの証券会社のFXサービスは運用会社として利用することは禁止だっけな。

そういえば、話は変わりますが、先月はトレアイの上位にスキャっぽい人がたくさんいました。相場がよく動いてますから荒稼ぎしてる人もたくさんいるのでしょう。なんとなくあの頃の雰囲気に…ちょっと怖いような気がしますので、目立たないように稼ぐ額とかエントリー数とか調整した方がいいのかなーとか資金を分割しようかなーとか考えてもいます。そもそも今の状況では本気でやっても目立つほど稼げてないので大丈夫だとは思うのですけどね。

今年最後の月、頑張りましょう!

雑記20141112

先月の黒田砲についてですが「機関投資家」の皆様から随分叩かれてるようですね。聞いていた話と違うじゃないか、と文句を言ってるそうです。聞いていた話ってのが公表されている事柄なら良いんですけどね。八百長で勝つはずの選手が負けたので話が違うと文句を言ってる、みたいな。なぜかそんな話に思えてなりません笑

クリックからモウカレーが届きました。クリックもヒロセみたいなことやり始めたようです。エントリーしてゲットしてやりました。食べるのが楽しみです。
あと、ワイジェイFXという会社からDMが来ていました。ドル円のスプレッドが0.4から0.3になったからおまえもどうかというものです。こんな会社知らないのですが、yahooが絡んでるところをみると多分サイバーかな?だとすれば試してみる価値ありでしょうか。クリック以上という事はないでしょうが、資金がもう少し増えてきたら分散も考えなければいけない(追い出し対策)ので覚えておくことにします。

今月は+30万ペースです。頑張りたいです。しかし、財産を築くという意味では全然足りません。
副業(本業とは言いいたくありません笑)は、先月の残業時間が70時間とかなってるので結構な収入になっています。といっても残業を時給換算したら2000円弱なので、今の相場ならFXやってた方が金銭的にずっとマシですね。肉体的精神的にマシなのは言うまでもありません。早く辞めたい。

先月はまたFX口座から20万下ろしました。個人で始めようと思っている別の事業への投資のためです。最近気になっていた事業で、これからその業界はもっともっと大きくなるのではと私は読んでいますので、黎明期である今の内に参入しておきたいです。この事業もう一つの良いところは在宅でFXをやりながら並行して業務が出来ることです。そして、うまくやればFX以上の安定した利益を生んでくれるでしょう。色々クリアしなきゃいけない課題はあるのですが、楽しく出来そうな仕事ですし、失敗しても環境を整えるのに使った20万を失うだけなのでチャレンジしています。
軌道に乗ったらこのブログのネタの一つにしていきます。

以上、まとまりがないですが最近書こうと思っていたことです。
ドル円はそろそろ頭打ちでジェットコースターのように落ちて行くのでしょうか。それはそれで最高のスキャ相場ですね。どうなるか楽しみです。

10月収支

+138,300円

1日で7万くらい飛ばしたり、ボラはあるのに噛み合わずマイナス収支になる日があったり…イマイチ乗り切れない月でしたが、最終日に祭り相場になってくれたおかげでなんとかという感じでした。

それにしてもすごいですね。また黒田砲ですか。専業でやってたらどうなってたんでしょう。前回の反省を生かしてロングを連打してたか…あるいは逆張りで捕まってたか。多分、ぶっこわれたチャートを眺めながら何も出来ないというのが答えのような気もします笑
それはおいといたとしても、これだけお祭り相場になっているのであれば十分専業でいける環境です。夜に少ししか参加できないのがとても悔しいです。一財産築くために、今すぐにでも仕事をぶっちした方がいいのでしょうけど、自分に中途半端に良心があるため今の状況では無責任に放り出すことが出来ません。目標のために非情になりきれない…良くないですね。

まあ今に始まったことではないのでくよくよしても仕方ないです。
夜の限られた時間しか出来なくたって、相場が動いてくれなくて何も出来ないよりはマシなことに変わりはありません。

今月も頑張りましょう(`・ω・´)

9月収支

+283,848 円

https://www.click-sec.com/trade/rank_user.html?uid=61213db4c14d86fa30be75f4c9fec111

値がよく動いてくれました。
今月も時間はたくさん取れなかったものの、激しい値動きのおかげでエントリーがたくさん出来たので収支もそれなりについてきました。

ドル円はついに110円を突破ですね。一体どこまで上がるのでしょうか。
相場が盛り上がってるのにまともに参加できないのはやっぱり寂しく感じます。
月曜になったら会社倒産してないかなぁ。

今月も値動きが多いと良いですね!頑張りましょう!
プロフィール

ソラリス

Author:ソラリス
ソラリス
28歳
映像系会社員
(2013年3月末で退職)
塾講師バイト
(2014年3月末で退職)
しがない会社員
(2014年5月末から)

■投資の歴史
2013年1月上旬
 資産50万でFX開始
2013年1月中旬
 あっという間に20万減らす
2013年1月下旬
 スキャで活路を見出す
2013年3月上旬
 原資回復(資産50万)
2013年4月
 ほぼ専業状態になる
2013年5月下旬
 資産100万突破
2013年7月上旬
 クリックから警告
 他会社を放浪
2013年7月下旬
 資産500万突破
2013年11月~
 FX暗黒期
 何度も引退を決意
2014年2月
 税金も払い
 資産は400万以下に
2014年3月
 株取引本格始動
2014年4月
 株取引挫折
 一旦完全兼業へ

現在の資金:約250万円

2014年目標
資金300万

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
